ロースト料理その2


IMG_4156

 

ブラックストックではイギリスの伝統料理、ローストを四種類揃えています。

 

ビーフ、ポーク、ラム、ダックです。

 

日本人にはビーフが一番人気で、海外の方にはラムが一番人気です。

 

今回紹介するのは好き嫌いがわかれるカモです。

 

当店で使用しているカモはハンガリー産の真鴨なので合鴨に比べて味や風味が濃く、あまり野性味のある匂いや味が好きでない人はおススメしません。

 

しかしカモ好きな人にとってはカモ、しかも真鴨はいつでもウェルカム!!

 

ソースはフランス料理では定番のオレンジソースにしています。

 

甘酸っぱいソースでこれまた日本人にはあまり馴染みのない味ではありますが、カモの脂っこさをオレンジのさっぱりとした酸味が口の中を最後に締めてくれます。

 

ラムとポークの紹介はまた後日。

 

THE BLACKSTOCK(ザ ブラックストック)

☆世界のビール☆

ギネスビール、クラフトビールのパンクIPAをドラフトでご用意しております。

☆パブ料理☆

イギリス伝統のローストビーフやローストポーク、

ブリティッシュパブに欠かせないパイ料理

ギネスとの相性ばっちりのフィッシュ&チップス♪

☆ミクソロジスト☆

ドうまいモヒートやフルーツを使ったカクテルをご用意!

女子会、貸切やジャズライブなどイベントも盛りだくさん!

土日は昼から飲める店

是非、お越し下さい。

大阪府大阪市福島区福島7-1-10 OK2番街

JR福島駅より徒歩1分

THE BLACKSTOCK(ザ ブラックストック)