日別アーカイブ: 2017年4月15日

スタッフ紹介

ブラックストックではほぼ毎日海外の

スタッフが働いています。

 

 

本日紹介するのは4月12日から働いて

いる新人のアシュリー。

最初はアシュリーと聞いててっきり女性が

来るもんだと思っていたらまぁまぁひげ面の

男が来たからちょっとびっくりしましたw

 

基本は女性の名前ですが、イギリスでは男性

にも女性にも付けることができる名前

みたいです。

日本でいう、「ひろみ」とか「ゆう」とかと

同じ感じですかね☆

 

イギリス、バーミンガムの出身で日本には

かれこれもう10年住んでいる大の

日本フリーク♪

 

最初に日本に来たのはJETプログラムを使い

鹿児島で1年間働いていました。

 

JETは外国人が日本に来る際によく使う

方法で、日本政府主催の国際交流事業です。

 

要は外国人と普段会うことのない地方に

彼らを派遣して英語の先生として働いて

もらいながら日本人と外国人の交流を

図るようなものです。

 

その後イギリスに一時帰国するも、再度

日本へ英語教師として来日。

数年間東京、そして2012年から大阪の

大学で英語を教えていました。

 

で、今は先生を辞めて日本語学校に通い

日本語のレベルを更に高めて、先生以外の

仕事がしたかったという理由でうちの店に

面接にきたわけです。

 

将来的には英語とか関係なく大学で働きたい

上昇志向の強い頑張り屋さんです☆

 

日本語もとてもうまいのでお客さんも結構

びっくりする方がいます。

 

いまのところ水曜だけですが、5月からは

週3〜4くらい働いてもらうと思うので

乞うご期待☆

 

質問等ある方はこちらからどうぞ☆

06-6458-0235

enquiries@blackstock-osaka.com

 

【国境を超えて新しい人と繋がれる店】
大阪福島のブリティッシュパブ、ブラックストックのLINE@友達募集中☆
登録してくれた方にはナチョスかデザート一品サービス中♪♪
https://line.me/R/ti/p/%40hvx2911h
今パソコンで見ている方はスマホでLINEを開いて「@hvx2911h」 で検索して下さいね!!

 

 

HE BLACKSTOCK

(ザ ブラックストック)

☆世界のビール☆

ギネスビール、スコットランドの

クラフトビール、ブリュードッグ

をドラフトでご用意しております。

☆パブ料理☆

イギリス伝統のローストビーフや

ミートパイに代表されるパイ料理

ギネスとの相性ばっちりの

フィッシュ&チップス♪

☆ミクソロジスト☆

ドうまいモヒートやフルーツを使った

カクテルをご用意!

女子会、貸切やジャズライブ

イベントも盛りだくさん!

☆英会話☆

英語を話したい人はみんな集合!

水曜7時から無料でアシュリーの

燃えろ!熱血英会話開催中!

土曜は昼から飲める店

大阪府大阪市福島区福島7-1-10 OK2番街

JR福島駅より徒歩1分

British pub, Osaka, Bar, Rock music

THE BLACKSTOCK(ザ ブラックストック)

4月のビール in 大阪福島

 

月替わりのビール特集。

 

4月のテーマは「ベルギービール」

 

ベルギービールほど多種多様なビールの種類

がある国は他にはないのではないでしょうか。

 

種類が多過ぎてカテゴリーわけするのが

非常に困難ではありますが、某有名ビール

評論家によって一応カテゴリが分類されました。

 

大きくわけると、

・トラピスト

・アベイ

・ホワイトビール

・レッドビール

・ブラウンビール

・セゾンビール

・ゴールデンエール

・ランビック

・フルーツビール

です。

 

ね、異常に多いでしょww

 

これでもまだ一部というからベルギービール

は本当に奥が深い。。

 

今月のラインナップは以下の通りです。

・ステレオリップス(ホットライIPA)

・サン フーヤン セゾン(セゾンビール)

・アルヴィンヌ アンドレスト

(サワーエール)

・ドクトル ヴァン ドゥ コールナール

フィネス(ベルジャントリプル)

・デュベル(ゴールデンストロングエール)

・ギロチン(ゴールデンエール)

・ヒューガルデン 禁断の果実

(スペシャルビール)

・ドゥシャス ド ブルゴーニュ

(レッドエール)

・セント ベルナルデュス トリペル

(ベルジャントリプル)

・シメイ レッド(トラピスト)

・ピンクキラー(フルーツビール)

・ヴェデット エクストラホワイト

(ホワイトビール)

・リンデマン アップル(ランビック)

・リンデマン クリーク(ランビック)

・レフ ブロンド(アベイ)

 

長くなりましたがこんなラインナップです。

 

説明を付けるとかなり長くなるので

気になる方はスタッフに確認ください☆

 

来月は日本のクラフトビールの特集に

しようと思っています☆

 

質問等ある方はこちらからどうぞ☆

06-6458-0235

enquiries@blackstock-osaka.com

 

【国境を超えて新しい人と繋がれる店】
大阪福島のブリティッシュパブ、ブラックストックのLINE@友達募集中☆
登録してくれた方にはナチョスかデザート一品サービス中♪♪
https://line.me/R/ti/p/%40hvx2911h
今パソコンで見ている方はスマホでLINEを開いて「@hvx2911h」 で検索して下さいね!!

 

 

HE BLACKSTOCK

(ザ ブラックストック)

☆世界のビール☆

ギネスビール、スコットランドの

クラフトビール、ブリュードッグ

をドラフトでご用意しております。

☆パブ料理☆

イギリス伝統のローストビーフや

ミートパイに代表されるパイ料理

ギネスとの相性ばっちりの

フィッシュ&チップス♪

☆ミクソロジスト☆

ドうまいモヒートやフルーツを使った

カクテルをご用意!

女子会、貸切やジャズライブ

イベントも盛りだくさん!

☆英会話☆

英語を話したい人はみんな集合!

水曜7時から無料でエミリアの

ニューヨーカー式英会話術開催中!

土曜は昼から飲める店

大阪府大阪市福島区福島7-1-10 OK2番街

JR福島駅より徒歩1分

British pub, Osaka, Bar, Rock music

THE BLACKSTOCK(ザ ブラックストック)

4月のカクテル in 大阪福島

今月のカクテルはロンドン風!!
(のはず。。)

ロンドンはニューヨークと並ぶカクテルの

2大都市です。

 

世界のバー、トップ50とかのランキングを

見ると、ニューヨークとロンドンのバーが

トップ10のうち7軒くらいがランクイン

しているくらいカクテルが日常生活に

根付いている街なのです。

 

そんなカクテルの一大都市ロンドンに

住んでいた2年間。

いろんなバーに行きましたが、あるバーの

カクテルに衝撃を覚えました。

 

こんなカクテルです。

 

 

ベースはジンで、キュウリ、煎茶のピューレ等が

入っているとても爽快な一杯。

 

これがカクテルの本場ロンドンか、、、と。

まずティーカップに入っている衝撃

ティーカップ=熱い、という常識を
崩された衝撃

野菜だと思ってたキュウリをがっつり
カクテルに使ってることに衝撃

日本の煎茶も合わせておりキュウリとの
相性がバツグンな衝撃

ティーカップの横にキュウリの
サンドイッチが付いてきている衝撃

たった一杯のカクテルからいろんな常識を
打ち崩されたのを今でも覚えています。

今月のカクテルはマンゴーを使ったカクテル。

 

 


カクテルにはココナッツを入れて常夏っぽく
仕上げ、トルティーヤチップスの上に
パクチーで深みを出したマンゴーサルサを
サイドで。

マンゴーやココナッツの甘味のあとに
ライムとパクチーが効いたチップスを
食べることで味の変化が楽しめます☆

質問等ある方はこちらからどうぞ☆

06-6458-0235

enquiries@blackstock-osaka.com

 

【国境を超えて新しい人と繋がれる店】
大阪福島のブリティッシュパブ、ブラックストックのLINE@友達募集中☆
登録してくれた方にはナチョスかデザート一品サービス中♪♪
https://line.me/R/ti/p/%40hvx2911h
今パソコンで見ている方はスマホでLINEを開いて「@hvx2911h」 で検索して下さいね!!

 

 

HE BLACKSTOCK

(ザ ブラックストック)

☆世界のビール☆

ギネスビール、スコットランドの

クラフトビール、ブリュードッグ

をドラフトでご用意しております。

☆パブ料理☆

イギリス伝統のローストビーフや

ミートパイに代表されるパイ料理

ギネスとの相性ばっちりの

フィッシュ&チップス♪

☆ミクソロジスト☆

ドうまいモヒートやフルーツを使った

カクテルをご用意!

女子会、貸切やジャズライブ

イベントも盛りだくさん!

☆英会話☆

英語を話したい人はみんな集合!

水曜7時から無料でエミリアの

ニューヨーカー式英会話術開催中!

土曜は昼から飲める店

大阪府大阪市福島区福島7-1-10 OK2番街

JR福島駅より徒歩1分

British pub, Osaka, Bar, Rock music

THE BLACKSTOCK(ザ ブラックストック)

水曜の無料英会話 in 大阪福島

毎週水曜の19時から行っている無料の

英会話。

 

4月12日の様子です。

 

 

英会話をしてくれたのは臨時で個人的な

友人、アメリカ人のウィル。

 

この日のテーマは、「人の見た目について」

背が高いのか低いのか

 

体つきは筋肉質なのか細身なのか

 

白人なのかアジア人なのか

 

目の色は青いのか黒いのか茶色いのか

 

等々見た目に関する表現の仕方を勉強

してからそれを使って会話をしました。

 

来週からはうちの店の新スタッフ、

イギリス人のアシュリーが英会話を

担当しますのでお楽しみに。

 

 

参加費は無料、テキスト等もないので

どなたでも気軽にご参加いただけます。

 

参加いただいている方は1人の方からお友達

と参加してくれている方、年齢層も20代

から50代まで幅広く、頻繁に参加して

くれている方と初めて来られる方と毎回大体

半々くらいなので初めての方も来にくいと

いうことは全くありません。

 

時間は7時から8時までの1時間と言いつつ、

気がつけば毎回9時過ぎまで話していることも

しばしばです☆

 

英語を勉強したいけどどこから始めたらいいか

わからない、いきなり英会話教室に行くのには

躊躇する、、という方はぜひ一度参加してみて

下さいね♪

 

質問等ある方はこちらからどうぞ☆

06-6458-0235

enquiries@blackstock-osaka.com

 

【国境を超えて新しい人と繋がれる店】
大阪福島のブリティッシュパブ、ブラックストックのLINE@友達募集中☆
登録してくれた方にはナチョスかデザート一品サービス中♪♪
https://line.me/R/ti/p/%40hvx2911h
今パソコンで見ている方はスマホでLINEを開いて「@hvx2911h」 で検索して下さいね!!

 

 

HE BLACKSTOCK

(ザ ブラックストック)

☆世界のビール☆

ギネスビール、スコットランドの

クラフトビール、ブリュードッグ

をドラフトでご用意しております。

☆パブ料理☆

イギリス伝統のローストビーフや

ミートパイに代表されるパイ料理

ギネスとの相性ばっちりの

フィッシュ&チップス♪

☆ミクソロジスト☆

ドうまいモヒートやフルーツを使った

カクテルをご用意!

女子会、貸切やジャズライブ

イベントも盛りだくさん!

☆英会話☆

英語を話したい人はみんな集合!

水曜7時から無料でエミリアの

ニューヨーカー式英会話術開催中!

土曜は昼から飲める店

大阪府大阪市福島区福島7-1-10 OK2番街

JR福島駅より徒歩1分

British pub, Osaka, Bar, Rock music

THE BLACKSTOCK(ザ ブラックストック)