日別アーカイブ: 2022年8月3日

8月のイベント情報

これまでも十分暑いと思ってきた7月でしたがまだまだ

本番じゃなかったみたいですね😭

 

7月後半から予想以上の気温と湿度で外に出るのを

ためらってしまいます。。

 

そんな8月ですが、今月は色々イベント作っていますので

興味のあるものがあればぜひとも参加してみてください☆

 

8月のイベント情報です♪

 

○今月のカクテル

 

 

夏はフルーツが豊富な季節なのでいろいろなフルーツを

取り揃えております😊

 

今あるフルーツは、桃、パッションフルーツ、スイカ、

メロン、プラム☆

 

ちなみに一番人気はスイカです♪

スイカが一番人気と説明すると結構な人が、

「なんかカブトムシの気分になるからあんまり

惹かれない。。」と言われます笑

 

ただ飲んだ後には、「これもう一杯飲みたい!!」

と言ってくれるリピーターが多いカクテルです😄

 

お酒があんまりな方は、モクテル(ノンアルコールカクテル)

でも提供していますのでぜひスタッフまで

お問合せくださいませ☆

 

 

○クラフトビール

 

 

今まで常設していたスコットランドのブルワリー

「ブリュードッグ」のパンクIPA。

 

輸入の都合で、当初は7月中旬くらいには入荷します、、

と言われていましたが、7月下旬、8月上旬、、と

どんどん入荷する時期が遅くなっています。

 

8月上旬には入荷すると言われていましたが、

現在も入荷している情報が入っていないので、

次にいつ入荷するかは全くわかりません😭

 

その繋ぎとして、今提供している

クラフトビールの樽生は、同じブリュードッグの

商品で、「マロウレーザークエスト

マシュマロ&パイナップル ヘイジーIPA」

となかなか長い名前のビールです。

 

その名の通り、マシュマロやパイナップルの

ようなトロピカルな甘い香りから始まり、

口に入れると、パイナップルやマンゴーと

言った南国を思わせる華やかな味わいが

楽しめるIPAとなります。

 

苦味はほとんどなく、フルーツジュースのように

ゴクゴク飲める危険なタイプのビールです。

 

アルコール度数は6%と少し高めですが、

そのアルコールを全く感じさせない

バランスの良さ。

 

うーん、美味しいけど危ないヤツ。。

 

そして樽生はあまり入ってきていませんが、

ボトルビールはなぜか新商品がばんばん

入ってきてます。

 

これまでブリュードッグ含め、

海外のクラフトビールは、IPAをメインに

ヴァイツェンやスタウトと言った

一般的に有名な種類のビールが多かったの

ですが、ここにきてブリュードッグが

かなり攻めたラインナップを出しています。

 

例えば、ジャーマンスタイルのラガー「ボック」

であったり、ビエール・ド・ギャルドという

冬からをテキーラの樽に漬け込んだもの、

そしてトラピストというベルギーの修道院で

作られたコクとアルコール度数の強いもので

あったりと多彩な品揃えです。

 

そして基本どのビールもバランスが取れている。。。

 

ブリュードッグ恐るべし。。

 

 

○ジャズライブ

8月20日(土)19時〜21時

毎月恒例のジャズライブのご案内。

今月のメンバーは、

西浦慎吾(パーカッション)

長田将吾(ウッドベース)

久保田雄大(ギター)

大河内拓也(アルトサックス) 敬称略

でお送りします。

ノーチャージ・投げ銭制でやってますので

お気軽にご参加ください☆

 

○ワインテイスティングの会

8月25日(木)19時〜20時

5月に第一弾を行い大好評に終わった

ワインテイスティングの会の第二弾です☆

 

講師には、某ワインのインポーターの会社で

働いているソムリエの資格も持っている方に

説明してもらいます。

 

第一回目は、カベルネ・ソーヴィニヨンの

説明だったのですが、8月の気温が高い季節

ということで、今月は「ロゼワイン」

をテーマに行う予定です。

 

ロゼワインと聞くと、色味は綺麗だけど

いつ飲んだらいいかわからない、、とか、

今まで飲んだロゼで美味しいと思ったものがない、、

とか比較的ネガティブな意見が聞かれます😅

 

そんなあまりいい印象のないロゼワインの

魅力をたっぷりと語っていただく1時間。

(1時間とは言っていますが、熱が入って

結局2時間くらいやってます笑)

 

費用は1人3000円で2種類のロゼワインの

テイスティング込みです。

 

現役のソムリエの方にこんな値段で

説明してもらうのは正直超特価です!

普通は5000円くらい余裕で請求されるのを

考えると少人数開催でいつでも質問できる雰囲気、

そしてテイスティングも細かく教えてくれる

貴重な機会です☆

 

参加希望の方は以下からお願いします。

 

メール:enquiries@blackstock-osaka.com

電話:06-6458-0235

 

 

○土曜は昼から英会話

毎週土曜15時〜17時

 

イギリス人のレイチェルによる英会話イベント。

 

テーマが特に決まっている訳でもなく、

レイチェルがみなさんのレベルを見ながら

雑談をするだけの2時間。

 

日頃英語に触れる機会がない方、英語のレベルを

落としたくない方等色々な目的を持っている方が

いらっしゃており、人数は大体5名前後で

女性比率が少し高めです。

 

みんなで楽しく会話するための会なので、

他人を英語力を嘲笑ったり、他人の意見を

批判するような方のご参加はご遠慮ください。

 

また、営業目的でのご参加もお断り

しておりますのでご留意ください。

 

費用は1人1000円で1ドリンク付きです

(ビール含みます)

 

こちらはご予約の必要がありませんので

当日店舗までお越しください♪

 

 

かなり長くなってしまいましたが今月から

さらにイベントを増やしていこうと

思っていますので、気になるものがあれば

ぜひご参加くださいね♪

 

 

ご質問等は以下からお願いします。

 

電話番号:06-6458-0235

メール:enquiries@blackstock-osaka.com

 

THE BLACKSTOCK

(ザ ブラックストック)

世界のビール☆

ギネスビール、スコットランドの

クラフトビール、ブリュードッグ

をドラフトでご用意しております。

クラフトジン☆

ロンドン、NYから火がついた話題の

クラフトジンを国内外のもの問わず

60種類以上取り揃えております。

特別なトニックウォーターと

特別なガーニッシュでジントニックの

概念を変えます。

パブ料理☆

イギリス伝統のローストビーフや

ミートパイに代表されるパイ料理

ギネスとの相性ばっちりの

フィッシュ&チップス♪

ミクソロジスト☆

ミントたっぷりのモヒートや

旬のフルーツを使った

カクテルをご用意!

女子会、貸切やジャズライブ

イベントも盛りだくさん!

モクテル☆

ノンアルコールカクテルの

メニューが豊富にあります☆

土曜は昼から英会話☆

毎週土曜15時から開催中♪

1ドリンク付き1000円です。

土曜は15時からやってます☆

昼から飲める店

女性のお客さんが多い店

ひとりで入れる店

一人飲み大歓迎

大阪府大阪市福島区福島7-1-10 OK2番街

JR福島駅より徒歩1

British pub, Osaka, Bar, Rock music

THE BLACKSTOCK(ザ ブラックストック)