月別アーカイブ: 2020年12月

12月のイベント in 大阪福島

ついに2020年もあと1ヶ月となりました。

 

今年はコロナのせいでいろんなことが変わってしまい、気がつけばもう12月!!ととても時間が経つのが早く感じます。

 

飲食業界でいうと、大阪は北区と中央区が2週間ほどの営業時間短縮の要請も出ており、いまだに先行きが不透明です。

 

そして12月は忘年会シーズンなので一年で一番の書き入れ時なのですが、その忘年会もほぼなしの状況。。

 

うちの店でいくと、忘年会の利用というよりは2次会利用が中心なのでそもそも早い時間はそこまで忙しくないのが通常です。

それでも忘年会からの流れで来ていただくのが少なくなりそうなので今年は全くこれまでと違う12月になりそうです。

 

さて、今年最後のイベント情報です

 

○クリスマスディナーコース

24日・25日

クリスマスの24日と25日には特別なクリスマスディナーをご用意しております。

前菜から始まりデザートまでのコースメニューで、メインはローストターキーです。

まだ全てのメニューが決まっている訳ではないので決まり次第どんどんアップしていきます☆

費用はお一人様4000円です。

 

しかし!!

10日までに事前ご予約いただいた方には早割で3600円、そしてグラスのスパークリングワインをお付けします♪

 

ご予約はこちらからどうぞ⬇️⬇️⬇️

メール: enquiries@blackstock-osaka.com

電話: 06-6458-0235

 

期間限定のオファーになるのでご利用はお早めにどうぞ

 

○土曜はネイティブと英会話 15時〜17時

毎週土曜に行っている英会話。

26日が今年最後の英会話となります。

費用はお一人様1000円で1ドリンク付きです。

 

ご予約、ご質問はこちらから⬇️⬇️⬇️

メール: enquiries@blackstock-osaka.com

電話: 06-6458-0235

 

○あったかいドリンク大好評です

11月からひっそりと提供し始めたにも関わらず大人気を博しているいるのがこちらのドリンクたち。

ホットワイン 800円

ホットウイスキー 900円

寒い外から入ってきてあったかい室内でキンキンに冷えたビール、、、

も捨てがたいですが、やっぱり寒いもんは寒い笑

そんなあなたには冬季限定のホットドリンクをどうぞ

 

ホットワインはシナモンやカルダモン等6種類くらいのスパイスをまぜまぜして作った代物。

クリスマスマーケットでグリューワインとして飲んだことがある方も多いのではないでしょうか。

海外、特にヨーロッパでは冬に温かいワインをよく飲みます。

名前も英語ならマルドワイン、フランス語ならヴァン・ショー、ドイツならグリューワイン、イタリアならヴァン・ブリュレ、と違いはありますが、基本的に中身は同じようなもんです。

焼酎のお湯割や熱燗はちょっときつい、、と思う方はぜひお試しくださいませ♪

 

 

もう一つのホットウイスキーは、名前だけで敬遠する方が多いのですが、一度飲んでもらうとリピーター続出の中毒性抜群の悪いやつです。

だいたいみなさんが想像するホットウイスキーは焼酎のお湯割と同じく、ウイスキーをお湯で割るだけでしょ、、と思っているはず。

 

しかし、うちのホットウイスキーはちょっと、、いやかなり違います。

まずウイスキーにハチミツやレモン果汁、そしてローズマリーやスターアニスといったスパイスやハーブを漬け込んでコーディアル(シロップよりも水分量の多いもの)を作ります。

それを1日2日混ぜながら馴染ませていくと、、ほのかに感じるハチミツの甘み、そして柑橘系の香りとスパイスの複雑さがウイスキーのトゲトゲするアルコール臭をなくして全く想像してたのと違う味に。。

初めてイギリスで飲んだ時に「うまっ!!」と感じてからいろんなレシピを試行錯誤しましたが今年のホットウイスキーがこれまでで最良の出来です!

ウイスキーが嫌いな人は流石にきついかもですが、普段飲んでいる方はこの機会に別の飲み方をしてみてはいかがでしょう?

 

○今月のカクテル

今月も引き続き、梨、マスカット、柿、そしてザクロのカクテルを提供しております。

こちらは在庫がなくなり次第変更していく予定です。

 

○年内の営業について

今年は29日までの営業にさせていただこうと思います。

年始についてはまだ決めかねているのでまた決まり次第報告します。

 

○ジャズライブは12月中止

今月はコロナの感染者が多くなってきたのに伴い中止させていただきます。

また来年1月から再開する予定ではいるのでお楽しみに☆

 

12月だというのにこんなに人気のない福島界隈は初めてですが、コロナに気をつけつつ、2020年最後の月を楽しみましょう♪

 

ご質問等ある方は以下からどうぞ↓↓

メール: enquiries@blackatock-osaka.com

電話: 06-6458-0235

THE BLACKSTOCK

(ザ ブラックストック)

世界のビール☆

ギネスビール、スコットランドの

クラフトビール、ブリュードッグ

をドラフトでご用意しております。

クラフトジン☆

ロンドン、NYから火がついた話題の

クラフトジンを国内外のもの問わず

60種類以上取り揃えております。

特別なトニックウォーターと

特別なガーニッシュでジントニックの

概念を変えます。

パブ料理☆

イギリス伝統のローストビーフや

ミートパイに代表されるパイ料理

ギネスとの相性ばっちりの

フィッシュ&チップス♪

ミクソロジスト☆

ミントたっぷりのモヒートや

旬のフルーツを使った

カクテルをご用意!

女子会、貸切やジャズライブ

イベントも盛りだくさん!

モクテル☆

ノンアルコールカクテルの

メニューが豊富にあります☆

土曜は昼から英会話☆

毎週土曜15時から開催中♪

1ドリンク付き1000円です。

土曜は15時からやってます☆

昼から飲める店

女性のお客さんが多い店

ひとりで入れる店

一人飲み大歓迎

大阪府大阪市福島区福島7-1-10 OK2番街

JR福島駅より徒歩1

British pub, Osaka, Bar, Rock music

THE BLACKSTOCK(ザ ブラックストック)