月別アーカイブ: 2020年9月

気がつけばもう9月

早いもんでもう9月に突入です。

 

本当なら8月にオリンピックがあったと思ったらなんか今年は激動の一年という感じがします。

 

お客さんの数は依然として戻らないですが、そのおかげと言っていいのか自分の中で色々ゆっくり考える時間が取れたことはよかったのだと思います。

 

去年の段階では今年新しい店舗を出そうかなーとか、もっと飲食店を拡げて飲食に関する製造業もしてみたいなーとか、今やってる仕事を中心に物事を考えるくせが無意識に付いていました。

 

でも気がつけばこんな世界的にえらい事件が起きてしまい、いまだに沈静化する兆しすら見せていません。

 

自分の中だけの話ですが、こんな機会があったからこそ自分の目指す目標を改めてしっかり考えることができているのはすごい貴重な体験だな、、と思っているのです。

 

FX始めたり、投信始めたり、今まであまり読めてなかった本読んでみたり、何個か高額なセミナーに参加してみたり、次の全く違うビジネスアイデア考えてみたり、と今だからこそ精力的に動いて、めちゃくちゃおっきい自分に対しての投資ができてると感じてます。

 

ただ売り上げはずーっとマイナスですが、、笑

 

こんな時期なのでお店にどんどん来てください!!とはなかなか言いづらいですが、平日はかなりゆっくりなのでよかったら寄って欲しいですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

 

と話はかなり長くなりましたが、今月のイベントのお知らせです☆

 

○土曜の英会話 15:00〜17:00

英会話は毎週ほぼ途切れずに続けていっています。

少し前からコンセプトをころころと変えてるのですが、ご多聞に漏れず今月からまた少しリニューアルしてお届けします。

今月からは「忘れた英語を取り戻す英会話」と題して、昔は話せてたけど最近とっさに単語とか出てこないんだよね〜〜、という僕もよくあるし、英語勉強していた人あるあるなコンセプトで進めていきます。

毎月テーマを設定して、最初の1時間はトーク、そのあとの1時間はゲームでもして交流を図る、といった流れでいく予定です。

今月から希望者は初回無料でお試しできるので希望する方は事前に連絡ください☆

 

 

○セットメニューとディナーセット始めます

今月から「クラフトビールと唐揚げセット」と2種類くらいの「ディナーセット」を開始します。

ブリュードッグ のパンクIPAと白ワインに漬け込んだから揚げのセットが1750円→1550円とかなりお得な値段で試していただけます♪

ディナーセットの方は少し買い足すものがあり、まだ提供できないのですが、「上ハラミプレート」と「あと何か1種類プレート」の2種類くらいでいこうかと。

こちらは詳細決まり次第まだ追って連絡させていただきます!

 

 

○今月の旬は梨とブドウ

今月のカクテルは旬の梨とブドウのカクテルをそれぞれ提供します。

ブドウはいいにしても梨は味がかなり薄いのでカクテルにしてもなかなか難しいところですが、アレンジにご期待ください♪

 

 

○クラフトビールとクラフトジンの持ち帰り

先日もFacebookで少しお伝えしましたが、ブリュードッグ から持ち帰り専用の容器が届きました。

これを事前に購入いただくことで、樽生のパンクIPAがご自宅でもお楽しみいただけます。

容器が2500円、ビールが1Lで2400円です。

2回目以降容器を持参いただいた方には、100円ずつ割引をしていき、最大で500円の割引を何度でも適用させていただきます。

あと、ブリュードッグ のボトルと缶を5本セットでお得な値段で購入いただけます。

通常5500円前後相当のものが持ち帰り価格は5000円です。

クラフトジンはメニューからお好きなジンを3種類か5種類選んでいただけます。

値段はそれぞれ3000円と4500円です。

購入いただいた方には、3種類には1本、5種類には2本の特別なプレミアムトニックウォーターをお付けします。

 

 

○ジャズライブ 9月19日 19:00~21:00

先月は中止にしていたジャズライブですが、今月からまた再開させていただきます。

今回のメンバーは、

西浦慎吾(パーカッション)

長田将吾(ウッドベース)

久保田雄大(ギター)

大河内拓也(アルトサックス) 敬称略

でお送りします。

いつも通りノーチャージ、チップ制になりますのでお気軽にお越しください。

 

 

さて、こんな状況ですが何もしないとただただ潰れていくのを待つだけなのでできる限りのイベントを行おうと思います。

その中でも大きいのはディナープレートでしょうか。

今までお米を提供してきたことがほぼないのである意味新しい挑戦だと思います。

仕事終わるの遅くなって家で作るのめんどくさい方はぜひどうぞ☆

 

 

ご質問等ある方は以下からどうぞ↓↓

メール: enquiries@blackatock-osaka.com

電話: 06-6458-0235

THE BLACKSTOCK

(ザ ブラックストック)

世界のビール☆

ギネスビール、スコットランドの

クラフトビール、ブリュードッグ

をドラフトでご用意しております。

クラフトジン☆

ロンドン、NYから火がついた話題の

クラフトジンを国内外のもの問わず

60種類以上取り揃えております。

特別なトニックウォーターと

特別なガーニッシュでジントニックの

概念を変えます。

パブ料理☆

イギリス伝統のローストビーフや

ミートパイに代表されるパイ料理

ギネスとの相性ばっちりの

フィッシュ&チップス♪

ミクソロジスト☆

ミントたっぷりのモヒートや

旬のフルーツを使った

カクテルをご用意!

女子会、貸切やジャズライブ

イベントも盛りだくさん!

モクテル☆

ノンアルコールカクテルの

メニューが豊富にあります☆

土曜は昼から英会話☆

毎週土曜15時から開催中♪

1ドリンク付き1000円です。

土曜は15時からやってます☆

昼から飲める店

女性のお客さんが多い店

ひとりで入れる店

一人飲み大歓迎

大阪府大阪市福島区福島7-1-10 OK2番街

JR福島駅より徒歩1

British pub, Osaka, Bar, Rock music

THE BLACKSTOCK(ザ ブラックストック)