日別アーカイブ: 2019年10月16日

一人飲みなら in 大阪福島

最近一人で飲むお客さんが増えてきた気がします。

しかも昔は食べログとかぐるなびとかで店舗情報を直接見ないと店の雰囲気がわからなかったのが、最近はグーグルで「福島 一人飲み」と検索するとリストがめっちゃ出てくる。

ただ福島でいくと、一人飲みを検索すると立ち飲みがリストのほぼ全てを占めちゃうんですよね。

立ち飲みももちろんいい!

でもゆっくり座っても飲みたい。

あとよく勘違いされるのが、一人で飲んでるからって一人静かに飲みたいわけじゃないってこと。

その場で出会う新しい人たちと新しい会話、でその場が終わったら後腐れなく別れる。

また次回どこかの店で出会ったらまた話しましょう。

うーん、大人な飲み方ですね^_^

そんな店探してる方はJR環状線高架下のブリティッシュバーも候補に加えてみてください♪

クラフトジンとクラフトビールを中心にフルーツを使ったカクテル、ウイスキー、ワインとご用意してます☆

こんなキュウリのスライスをこれでもかと巻きつけたジントニックや、

マスカットを使ったカクテルも人気です。(こちらは期間限定ですが(^^;;)

ただほんとよく言われるのが、めっちゃ入りづらい店の雰囲気、、らしいです泣

理由を聞くと、みんな一様に

なんとなく、、

なんじゃーそりゃー!

直しようがないやつ。゚(゚´Д`゚)゚。

ただカウンターに座ってるお客さんの男女比率は圧倒的に女性が多いので、女性の方は入りやすい雰囲気だと思います。

中の雰囲気はというと、

入ってすぐ右側に10席のカウンターと左側には3つのテーブル席があります。

お客さんの層としては雰囲気的にも20代後半以上が多いです。

そしてユニバのスタッフもよく来ます。アメリカ人が多いでしょうか。

男女比は4:6か3:7で女性が多いと思われます。

なにはともあれまずは一回ふらっとお立ち寄りくださいませ^_^