日別アーカイブ: 2019年4月2日

4月のイベント情報 in 大阪福島

4月です☆

 

花見です☆

 

寒いです☆

 

3月31日の日曜に花見しながらバーベキューしましたがやっぱりこの時期はまだひんやりしますね。

 

今週はずっと寒いらしいので桜は長続きしそうですが個人的には早くあったかくなってほしいです。。

 

てことで4月のイベント情報です☆

 

◯土曜は昼から英会話

毎週土曜は15時〜17時までの2時間英会話レッスン開催中☆

これまで1つのグループのみで開催してましたが今月のどこかで2グループでやろうと思ってます。

初級者と中級以上くらいで。

まだ詳細決めていないので決まり次第追って連絡します♪

とりあえずは今の体制のままいきますのでよろしくです☆

 

 

◯今月のオススメのクラフトジン

 

 

“ノエゾン ジン”

 

ベースのスピリッツはユニ・ブランという葡萄品種を使ったフランスらしい一品。

 

ボタニカルにはジュニパーベリー、カルダモン、ジンジャー、サンダルウッド、ベルガモット、プルーンなど14種類を使用。

 

世界で唯一、ウッディーな香り付けのために、サンダルウッド(白檀)、ペチパー(従来は香水によく使われるハーブ)を取り入れてます。

 

アルコール度数は45%ながらドライな飲み口とスパイシーさと白檀からくる柔らかい味がとてもいいバランス!

 

ガーニッシュはシンプルにライムがおいしいです☆

 

◯今月のカクテル

3月や4月の旬のフルーツは柑橘系!

ということで今月も柑橘系でいこうかと。

ベースは清美オレンジで、手に入らなくなったら後輩のデコポンあたり使います♪

内容は秘密。ぜひ飲んでみてくださいませ。

あ、すいません、まだレシピが確定してないだけです笑

 

◯クラフトビール

今のゲストビールはイギリスのマジックロックというブルワリーから「ビッグディッパー ダブルIPA」

マジックロックはもちろん、同じくイギリスのマンチェスターの超人気ブルワリー、クラウドウォーターとのコラボビールです。

 

ダブルIPAということでアルコールは8.5%となかなかお強いですが、口に含んだときのスムースさでアルコールの高さを感じさせません。

 

肝心の味はというと、マンゴーや桃のトロピカルな香りが支配的で、ホップの苦さとともに甘みも感じます。

 

マジックロックはたまに手に入りますが、クラウドウォーターは日本未進出なのでこの機会にぜひ☆

 

 

◯4月20日 ジャズライブ

19:00〜21:00

毎月恒例のジャズライブ。

今回のメンバーは、

西浦慎吾(パーカッション)

長田将吾(ウッドベース)

大河内拓也(アルトサックス)

吉本敦(ギター)  敬称略

 

以上のメンバーでお届けします。

ノーチャージ、投げ銭制でやってますのでお気軽に覗いてみてくださいませ☆

 

 

あと、最近フードメニューがかなり増えて来ました。

ナチョスやフィッシュ&チップスなどの定番に加えて地中海地方の料理、トルコやギリシャ、イタリアの野菜メインのアテも多いです。

 

何かつまみたいけどお酒とフライドポテトはさすがに、、、

 

という方にはフムス(ひよこ豆のディップ)やエビとほうれん草のケサディーヤ等お試しください♪

 

4月は新年度の始まり、異動や新入社員が入って来たり、年間予算が降りてきたり、やることてんこもりだとは思いますが張り切っていきましょー☆

 

ご質問等ある方は以下からどうぞ↓↓

メール: enquiries@blackatock-osaka.com

電話: 06-6458-0235

 

THE BLACKSTOCK

(ザ ブラックストック)

☆世界のビール☆

ギネスビール、スコットランドの

クラフトビール、ブリュードッグ

をドラフトでご用意しております。

☆パブ料理☆

イギリス伝統のローストビーフや

ミートパイに代表されるパイ料理

ギネスとの相性ばっちりの

フィッシュ&チップス♪

☆ミクソロジスト☆

ドうまいモヒートやフルーツを使った

カクテルをご用意!

女子会、貸切やジャズライブ

イベントも盛りだくさん!

☆一つ上の英会話☆

海外の人に英語で日本のよさを伝えよう!

毎週土曜15時から♪

土曜は15時からやってます☆

土曜は昼から飲める店

大阪府大阪市福島区福島7-1-10 OK2番街

JR福島駅より徒歩1分

British pub, Osaka, Bar, Rock music

THE BLACKSTOCK(ザ ブラックストック)