日別アーカイブ: 2019年3月1日

3月のイベント in 大阪福島

こんにちは、早くも3月突入です☆

 

先月は周年もあり、多くのお客様にお越し頂きました。

 

5年目もよろしくお願いします♪

 

では3月のイベント情報です☆

 

今月のオススメのクラフトジンはアメリカ、シカゴ発の「コーヴァル」

原料全てがオーガニック。

そしてそれらはただオーガニックというわけではなく、原料の全てを契約農家から調達し、更に仕込みに使用する酵母、酵素、そして熟成に用いる樽までもがオーガニック認証を受けたという徹底ぶり。

印象的なのは、まず見た目的に美しいボトルデザイン。

オーガニック・ジンとしてはとても有名な銘柄で、SWSCというワールドコンペティションでもダブル・ゴールド賞を受賞しています。

ジンの中ではかなり華やかな香りが特徴で、味わいはとてもソフト、ジンの薬的な香りが苦手な女性に特に飲んでいただきたい一杯です☆

うちの店ではキュウリとライムのスライスを入れて提供します♪

 

 

3月の旬のフルーツを使ったカクテルは伊予柑を使ったコスモポリタン。

アメリカの某有名ドラマで再びブームがやってきたコスモポリタン。

今月は旬の伊予柑を使って和製コスモポリタンを提供します☆

和柑橘の柔らかい甘みとほのかな酸味が優しい一杯。

 

毎週土曜は15時から英会話。

1ドリンク付き1,000円で15時から17時までの2時間開催中です。

レベルは初心者の方が多く、人数は少なければ2〜3人、多ければ10人強となかなか人数は読めないところです。

参加者は圧倒的に女性が多いですが、男性ももちろん大歓迎☆

内容は基本フリートークですが、レベルによってはたまにゲームなども織り交ぜながら和気あいあいとした感じです。

先日全く話せない方がいらっしゃっていましたが、全く話せないのはさすがに難しいかもしれません。

ただ、英語を話したいと思っていて時間がかかってもいいので自分で話す意思がある方なら問題ありません。

話は参加している方にどんどん振っていきますし、言いたい言葉が出てこないのであれば周りの方もフォローできるアットホームな雰囲気です。

ご興味おありの方はご予約も必要ないのでぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ☆

 

3月9日(土) ジャズライブ 19〜21時

毎月恒例のジャズライブ。

今月のメンバーは、

西浦慎吾(パーカッション)

長田将吾(ウッドベース)

大河内拓也(アルトサックス)

梶原雄太(ギター) 敬称略

ノーチャージ、投げ銭制でやってます。

 

3月15(金)16(土) セントパトリックスデー

毎年この時期、海外、特にヨーロッパは街中、そして人も緑で溢れるこのイベント。

日本でも最近徐々に人気になってきていると思います。

ほんとは17日の日曜なのですが、うちの店は定休日なので週末だけやります。

当日何か緑の物を身につけてきていただいた方には緑のビールやギネス、特別な緑色のフードをお求めやすい価格で提供します☆

ちなみにピアスやベルト等結構ちっさめなやつでも甘い判定でおっけーなのでぜひ当日は何か緑の物をお持ち下さい♪

 

 

それでは3月も飲み倒していきましょう☆

 

ご質問等ある方は以下からどうぞ↓↓

メール: enquiries@blackatock-osaka.com

電話: 06-6458-0235

 

THE BLACKSTOCK

(ザ ブラックストック)

☆世界のビール☆

ギネスビール、スコットランドの

クラフトビール、ブリュードッグ

をドラフトでご用意しております。

☆パブ料理☆

イギリス伝統のローストビーフや

ミートパイに代表されるパイ料理

ギネスとの相性ばっちりの

フィッシュ&チップス♪

☆ミクソロジスト☆

ドうまいモヒートやフルーツを使った

カクテルをご用意!

女子会、貸切やジャズライブ

イベントも盛りだくさん!

☆一つ上の英会話☆

海外の人に英語で日本のよさを伝えよう!

毎週土曜15時から♪

土曜は15時からやってます☆

土曜は昼から飲める店

大阪府大阪市福島区福島7-1-10 OK2番街

JR福島駅より徒歩1分

British pub, Osaka, Bar, Rock music

THE BLACKSTOCK(ザ ブラックストック)