英会話ができるようになるには in 大阪福島


英語のレベルが初級から中級に上がりそうな人に多い問題、、、

 

それは、、、

 

相手の言っていることは理解できてきたけど質問されたら咄嗟に何て言えばいいかわからなくなってしまう。

 

これは誰もが避けては通れない道なのです。。

 

今までは教科書で勉強してみたり、映画やDVDを観てみたり、はたまたスマホのアプリで勉強していたり、、

 

要はインプットばっかりしてたわけです。

 

頭の中のメモリを聞くことや単語や熟語を覚えることに使っていたんです。

 

そんなあなたがいきなり何か話そうとしても話すためのメモリはまだ頭の中にないのでそれは無理な話。

 

じゃあ次にすることは??

 

簡単ですね、それは話す機会を増やすこと。

 

話すことによって覚えることに使っていたメモリとは別に話すことに使うメモリを一緒にするのです。

 

じゃあ話す機会を作るために英会話教室に行ったりスカイプレッスンをしたりパブとかに行って外人と話したらいいの?

 

そんなことは全くなし!!

 

だって英会話教室って高いしスカイプも1回1回は安いけど継続していたらそれなりの金額になります。

 

外国人といきなり話す場合も、さっき言った通り話すメモリがない状態で話しても対して話すスキルが向上するわけもなし。

 

要は覚えることと話すことを同時にやればいいんです。

 

???

 

って感じになってる方多そうですね。笑

 

一番手っ取り早くて安く済む方法、

 

それは、海外のドラマとか映画を観たり、歌とかを聴いたりすること。

 

ただし、ただ漫然と観たり聴いたりしていてもダメ。

 

フレーズを覚えながらシャドーイングをすることが近道。

 

シャドーイングは、例えばドラマで誰かが言ったフレーズを1テンポ遅れて自分で声に出して言うこと。

 

そうすることでネイティブの英語のリズムを学ぶことができるし、わからない熟語やイディオム、単語を一気に覚えることができるのです。

 

そうやって自分の声に出してみると今まで覚えることに費やしていたメモリを話すメモリと一緒に使うことができます。

 

あとはこれを繰り返して自分の中のフレーズのストックを作っていくことで段々と相手に何か言われた時にすぐに言葉を返せるようになってきます。

 

地道な作業ですが、これが案外他の勉強法を試すよりも近道だと思います。

 

本当はもう少し細かい進め方があるのですが、もっと知りたい方は直接メッセージください☆

 

ちなみに、うちの店では毎週土曜の15時から17時までの2時間英会話をやっています。

 

週替わりのテーマで英語ネイティブのアメリカ人を交えてみんなで会話します。

 

先ほど説明したシャドーイングをやってどこかで実際に試してみたい方はぜひどうぞ☆

 

お一人様参加費1,000円で1ドリンク付いてきます。

 

質問等ある方はこちらから↓↓↓

06-6458-0235

enquiries@blackstock-osaka.com

 

【国境を超えた出会いがある店】
大阪福島のブリティッシュパブ、ブラックストックのLINE@友達募集中☆
登録してくれた方にはナチョスかデザート一品サービス中♪♪
https://line.me/R/ti/p/%40hvx2911h
今パソコンで見ている方はスマホでLINEを開いて「@hvx2911h」 で検索して下さいね!!

 

 

THE BLACKSTOCK

(ザ ブラックストック)

☆世界のビール☆

ギネスビール、スコットランドの

クラフトビール、ブリュードッグ

をドラフトでご用意しております。

☆パブ料理☆

イギリス伝統のローストビーフや

ミートパイに代表されるパイ料理

ギネスとの相性ばっちりの

フィッシュ&チップス♪

☆ミクソロジスト☆

ドうまいモヒートやフルーツを使った

カクテルをご用意!

女子会、貸切やジャズライブ

イベントも盛りだくさん!

☆一つ上の英会話☆

海外の人に英語で日本のよさを伝えよう!

毎週土曜15時から♪

土曜3時からやってます☆

土曜は昼から飲める店

大阪府大阪市福島区福島7-1-10 OK2番街

JR福島駅より徒歩1分

British pub, Osaka, Bar, Rock music

THE BLACKSTOCK(ザ ブラックストック)