おすすめのデザートその1 in 大阪福島


 

ケーキやチョコレートにマカロン、

パンケーキ。

めっちゃ好きやけどカロリーが、、、

と思っていてもおいしさについつい

手が止まらない。

スイーツって魅力的ですよね。

マカロン、パンケーキ、チーズケーキ、

モンブラン、ファーブルトン、ババ、

羊羹にくりきんとん。

 

どこの国でもおいしいスイーツが食べられ

ますが、やはりダントツ有名なのはフランス

でしょうか。

見た目の華やかさ、繊細な味、そして

それらを支える歴史、、とはやり総合点

では飛び抜けています。

 

ではイギリスのお菓子のイメージって

何かありますか?

 

あんなご飯のまずい国でおいしい

スイーツなんてあるわけない。。

 

と聞こえてきそうですが。。笑

 

紅茶が好きな方だと、スコーンや

ショートブレッド辺りを挙げるのでは。

実は知らない方の方が多いとは

思いますがイギリスはデザートの宝庫!!

そんなバカな!と思っているそこのあなた。

 

 

今日紹介するお菓子は、その名も

バノフィーパイ

パイと言っていますがパイ生地で包まれて

いるのではありません。

 

イギリスって不思議でいろんなものを

重ねたものをパイと呼ぶことが多いです。

 

例えばシェパーズパイという料理が

ありますが、これは煮込んだラムのミンチ

の上からマッシュポテト、グレービーソース、

そして最後にチーズを乗せてオーブンで

焼いた伝統的な料理。

 

ということでこのバノフィーパイもその

一種です。

 

伝統的なレシピでは全粒粉のビスケットと

バターを混ぜたものを一番下に敷いて、

トフィー(コンデンスミルクを煮詰めて

作るシロップのようなもの)、バナナ、

最後に上から生クリームをかけるという

シンプルながら想像しただけでおいしい

デザートです。

 

実際は聞いた事も当然食べた事がない方が

ほとんどだと思います。

 

私も他のお店で見た事はありません。

 

結構さっぱりとした味わいなので紅茶や

コーヒーとも相性バツグン!!

 

そんな珍しいデザートを食べるには、、、

 

JR福島駅から徒歩2分の高架下にある

ブリティッシュパブにお越し下さい!!

 

出来合いのモノではなく全ての材料を

一から作っている本格的な一品です♪

 

特にトフィーは、缶のコンデンスミルク

を3時間以上コトコト煮込んで作る本場

イギリスのスタイル。

 

こうすることで味の深みがいっそう出て

きて、バナナとホイップクリームの味を

引き立たせます。

 

たまにはこんな珍しいデザートを試して

みてはどうですか??

 

【大阪福島のブリティッシュパブ

ブラックストックのLINE@】

登録してくれた方にはおつまみ一品サービス中☆

“https://line.me/R/ti/p/%40hvx2911h”

今パソコンで見ている方はスマホでLINEから入って、

@hvx2911h で検索して下さいね!!

 

質問等ある方はこちらからどうぞ☆

06-6458-0235

enquiries@blackstock-osaka.com

 

HE BLACKSTOCK

(ザ ブラックストック)

☆世界のビール☆

ギネスビール、スコットランドの

クラフトビール、ブリュードッグ

をドラフトでご用意しております。

☆パブ料理☆

イギリス伝統のローストビーフや

ミートパイに代表されるパイ料理

ギネスとの相性ばっちりの

フィッシュ&チップス♪

☆ミクソロジスト☆

ドうまいモヒートやフルーツを使った

カクテルをご用意!

女子会、貸切やジャズライブ

イベントも盛りだくさん!

☆英会話☆

英語を話したい人はみんな集合!

水曜7時から無料でエミリアの

ニューヨーカー式英会話術開催中!

土曜は昼から飲める店

大阪府大阪市福島区福島7-1-10 OK2番街

JR福島駅より徒歩1分

British pub, Osaka, Bar, Rock music

THE BLACKSTOCK(ザ ブラックストック)