日別アーカイブ: 2016年8月10日

大阪福島で無料英会話

最近大阪にはこれまで以上に海外からの観光客が多くなりました。

 

私も梅田周辺を歩いている時や電車に乗る時にたまに観光客の方に道を聞かれたりします。

 

すぐ近場であればその場所まで連れて行ってあげることもできますがちょっと遠い場所を教える時難しくないですか?

だからといって、Sorry, I don’t know. と言ってしまうのはなんだか忍びない。。

 

そんなシチュエーションは頻繁にはないですが、そんな時にさらっと英語で道案内できたらちょっと嬉しくなりますね。

 

それには難しい文法がいると思いますか?それとも発音?

 

いえいえ、まずは1週間に1回でも英語に触れる機会を作ってあげることが重要です。

 

普段英語に慣れてない人がいきなり英語で話しかけられると頭の中真っ白になって言葉は出てこないものです。しかも日本人は英語に対してかなりコンプレックスがあるので余計頭は真っ白になってしまいがちです。

 

その週に1回英語に触れる機会を大阪福島にあるブリティッシュパブで作りませんか?

ブラックストックでは毎週木曜8時からの1時間、イギリス人による無料英会話を行ってます。

 

IMG_4678 - コピー IMG_4679 - コピー IMG_4633 IMG_4646 IMG_4677

教室の中で授業、という堅苦しいものではなく、予約もテキストも必要ないのでどなたでも気軽に参加していただけます。

しかもお酒を片手にパブで話しているという雰囲気なのでリラックスして会話できます。

 

毎回いろんな方が参加していただくので人脈作りにも役に立ちますよ。

ぜひ一度参加してくださいね☆

 

THE BLACKSTOCK(ザ ブラックストック)

☆世界のビール☆

ギネスビール、クラフトビールのパンクIPAをドラフトでご用意しております。

☆パブ料理☆

イギリス伝統のローストビーフやローストポーク、

ブリティッシュパブに欠かせないパイ料理

ギネスとの相性ばっちりのフィッシュ&チップス♪

☆ミクソロジスト☆

ドうまいモヒートやフルーツを使ったカクテルをご用意!

女子会、貸切やジャズライブなどイベントも盛りだくさん!

土日は昼から飲める店

是非、お越し下さい。

大阪府大阪市福島区福島7-1-10 OK2番街

JR福島駅より徒歩1分

British pub, Osaka, Bar,

THE BLACKSTOCK(ザ ブラックストック)