大阪福島でイギリス人による無料英会話


13245376_498813180323309_1492306001914332004_n

 

大阪から一駅、JR福島駅から徒歩2分の高架下にあるブリティッシュパブ、ブラックストック。当店では毎週木曜8時から1時間、イギリス人のウィルによる無料英会話を行っています。

 

最近大阪では海外からの観光客の方たちの姿をよく見るようになりました。

 

当然中国人や韓国人等アジア圏の方たちが多いですが、北米やヨーロッパ等の人たちもかなり増えたように思います。

 

梅田周辺では地図をもってうろうろしている人をよく見かけます。

 

たまに道も聞かれます。

 

みなさんもそんな経験ありませんか?

 

あーもうちょっと英語が話せたら伝えられたのに。。

とか、

英語を話せないって言って道を教えることができなかった、、

とか、

 

いろいろな葛藤がありますね。

 

日本人は文法に関しては英語圏以外の国ではトップクラスにできます。

 

しかし話せない。。

 

なぜなら学校で話すことをしてない、そして日本語英語が溢れていて、英語の発音を聞いても理解できない。

 

例えば、Street(道)もストリート、、とは誰も発音しません。

でも日本人はストリートと思っているから実際にStreetと言われた時に一瞬何を言っているのかわからなくなる。

 

話がかなり逸れましたが、要は日本人はもっと英語を自分から話すべきなんですよね。

 

スピード〇ーニングみたいに聞くだけで英語が話せる、、なんてナンセンスです。

自転車乗りたい時にひたすら乗り方のDVDだけ見続けて乗れるようになりますか?

 

英語も一緒です。話さないと慣れません。

 

かといって英会話教室に行くのは高いし、、という方はぜひ一度立ち寄ってみて下さい。

 

予約も教科書も何も必要ありません。自分の中に持っている英語を言葉に出してみよう、というレッスンとはかけ離れたゆったりした感じです。

 

あと個人的にですが、酒を少しでも飲んだ方が英語話しやすくなります☆

 

みなさんもぜひ一度お試しください♪

 

THE BLACKSTOCK(ザ ブラックストック)

☆世界のビール☆

ギネスビール、クラフトビールのパンクIPAをドラフトでご用意しております。

☆パブ料理☆

イギリス伝統のローストビーフやローストポーク、

ブリティッシュパブに欠かせないパイ料理

ギネスとの相性ばっちりのフィッシュ&チップス♪

☆ミクソロジスト☆

ドうまいモヒートやフルーツを使ったカクテルをご用意!

女子会、貸切やジャズライブなどイベントも盛りだくさん!

土日は昼から飲める店

是非、お越し下さい。

大阪府大阪市福島区福島7-1-10 OK2番街

JR福島駅より徒歩1分

British pub, Osaka, Bar,

THE BLACKSTOCK(ザ ブラックストック)