大阪福島でクラフトビール


IMG_3868 IMG_4217

 

 

ここ最近でクラフトビールの飲める店がかなりのスピードで増えてきました。

 

特に福島はクラフトビールの飲める場所が多いですねー。それも日本のものから海外のものまで各店によって品揃えに個性があります。

そしていろんなクラフトビールが増えすぎてもはやどれを飲んでいいのかよくわからん笑

 

かく言ううちの店でも去年の末からドラフトのクラフトビールを取り扱っています。

ブリティッシュパブということでビールはUK、スコットランドのブリュードッグ社のものです。

 

日本では最近ようやく人気が出てきていますがヨーロッパでは知名度No.1の超有名クラフトビールなんですよ♪

 

2タップ提供できまして、常時おいているのはブリュードッグのフラッグシップ、パンクIPA、そして季節や在庫の状況でゲストビールをお出ししています。

 

ちなみに写真のものは少し前のもので今はディスイズラガーというかなり攻めた生のラガービールを提供しています(This is Lager=これがラガーだ!ここのラガーだけが本当のラガーだ、って感じの挑戦的な名前ですね)

 

このブリュードッグ社のビールの特徴はなんといってもネルソンソーヴィンホップをふんだんに使った香り高さでしょうか。

 

ネルソンソーヴィンホップとは、ニュージーランド産のホップのことで、白ワインに使われるソーヴィニヨンブラン、トロピカルフルーツ、柑橘系の香りをつけるホップです。

 

このホップを大量に使うことで通常は重くとっても苦いIPAが柑橘系の香りが漂う上品なIPAに、スタウトタイプの黒ビールも香ばしさは残しつつ爽やかな香りが鼻から抜けていきます。

 

また新しい種類のビールが入ったら改めて紹介させていただきます☆

 

ぜひ珍しいスコットランドのクラフトビール、試してみてくださーい♪

 

THE BLACKSTOCK(ザ ブラックストック)

☆世界のビール☆

ギネスビール、クラフトビールのパンクIPAをドラフトでご用意しております。

☆パブ料理☆

イギリス伝統のローストビーフやローストポーク、

ブリティッシュパブに欠かせないパイ料理

ギネスとの相性ばっちりのフィッシュ&チップス♪

☆ミクソロジスト☆

ドうまいモヒートやフルーツを使ったカクテルをご用意!

女子会、貸切やジャズライブなどイベントも盛りだくさん!

土日は昼から飲める店

是非、お越し下さい。

大阪府大阪市福島区福島7-1-10 OK2番街

JR福島駅より徒歩1分

British pub, Osaka, Bar,

THE BLACKSTOCK(ザ ブラックストック)