アイリッシュフェスティバル当日


IMG_4275 IMG_4276

 

参加してきました、4月29日のケルティックミュージックフェス。

 

内容はというと、アイルランドのダンスをしていたり、バグパイプのようなアイルランドの楽器を使ってセッション、あとはギネス、キルケニーを始めケルト文化が今も残っている地域のドリンクを飲めるイベントでした。

 

当日は相当寒く連日20度を超える日が続いているのにも関わらず29日はまさかの17度。。ビールして売ってないのにまぁ売れない。。そりぁーこんだけ寒いと誰もビール飲まないわ。。

 

うちの店はスコットランドのクラフトビール、ブリュードッグ社のパンクIPAとディスイズラガーの2種類を持参しての参加、あと初めてのイベントで一人はかなり心細かったのでお客さんであり同い年の友達、デンバーに急きょ来てもらい一緒にビールを売っていました。

 

来年はもう少し暖かくなればまた参加しようかなと思いつつ、思ったよりそんな大きなイベントじゃなかったんですよねー、同じ大阪城でやってるタイフェスティバルとかシンコ・デ・マヨとかもう少し大きなイベントを期待してたのですが、、そして写真撮るのを忘れていたのでわかりにくいですが、大阪城音楽堂というかなり奥まった場所でやっていたので知っている人じゃないと来れない、まず通りすがりの人が「おーなんかイベントやってるの?行ってみる?」みたいなテンションではやってこれないような場所でやってました。

 

これはケルティックという日本人にはまだまだ知名度が低いイベントというのに加えて場所が悪すぎました。

次回はオーガナイザーの方の手腕に期待ですね。

 

THE BLACKSTOCK(ザ ブラックストック)

☆世界のビール☆

ギネスビール、クラフトビールのパンクIPAをドラフトでご用意しております。

☆パブ料理☆

イギリス伝統のローストビーフやローストポーク、

ブリティッシュパブに欠かせないパイ料理

ギネスとの相性ばっちりのフィッシュ&チップス♪

☆ミクソロジスト☆

ドうまいモヒートやフルーツを使ったカクテルをご用意!

女子会、貸切やジャズライブなどイベントも盛りだくさん!

土日は昼から飲める店

是非、お越し下さい。

大阪府大阪市福島区福島7-1-10 OK2番街

JR福島駅より徒歩1分

THE BLACKSTOCK(ザ ブラックストック)