日別アーカイブ: 2016年1月29日

スコットランドのクラフトビール

先日もお伝えしましたが、1月の初旬からスコットランドのクラフトビール、Punk IPAのドラフトを始めました。

 

本来のとても苦く重たいIPAとは打って変わって、このパンクIPAは柑橘系の爽やかな香りと飲んだ後に口の中を引き締めてくれる綺麗な苦みが特徴です。

 

そのパンクIPAに専用のグラスが届きました☆

 

IMG_3823 IMG_3824

 

サイズはUSパイントと言って、通常うちでギネスやカールスバーグに使っているUKパイントに比べると一回り小さいものです。

それでも450mlくらいはあるので飲みごたえは抜群!!

 

デザインもいいですよねー、Beer is art という言葉がこのビールを作っている方たちの情熱が窺えます。

 

ぜひパンクIPAを専用のグラスで飲んでみてください☆

 

THE BLACKSTOCK(ザ ブラックストック)

☆世界のビール☆

ギネスビール、クラフトビールのパンクIPAをドラフトでご用意しております。

☆パブ料理☆

ブリティッシュパブに欠かせないパイ料理や

ギネスとの相性ばっちりのフィッシュ&チップス♪

☆ミクソロジスト☆

ドうまいモヒートやフルーツを使ったカクテルをご用意!

女子会、貸切やジャズライブなどイベントも盛りだくさん!

是非、お越し下さい。

大阪府大阪市福島区福島7-1-10 OK2番街

JR福島駅より徒歩1分

THE BLACKSTOCK(ザ ブラックストック)