新メニューに向けて


2月からメニューを刷新する予定で今頑張って試作しているところです。

 

IMG_3805

 

最初は鶏のから揚げに甘辛いソースを絡ませたもの。

衣は二度揚げしているためかりかりで中はジューシー。

ちょっと辛いのでビールのお供にぴったり☆

 

 

IMG_3810

 

次の写真はソースです。

来月からサンデーローストをするのに併せてローストの種類を増やそうと考えています。

 

今はローストビーフだけですが、今後はローストポーク、ローストラム、ローストチキンをやる予定です。

 

これらはイギリスで非常に定番のご飯で特に日曜日はどこのパブもサンデーローストを提供しており、大きな店であれば数種類の肉から選ぶことができます。

 

当店ではローストポークには右側のアップルソース、そしてローストラムには左側のミントソースをかけて提供します。

 

ミントソース、、、聞いたことがない言葉ですね。はい、私もイギリスに行くまでそんな名前は聞いたことがありませんでした。

 

これはまず白ワインビネガーに砂糖を入れたものを火にかけて酸味を飛ばします。そしてその後ミントの葉をみじん切りにしたものを入れてできあがり。

 

非常にシンプルなレシピですが、独特の臭いを持つラムにこの少し甘酸っぱいソースがとても合います☆

 

その他も少しづつ変えていく予定なのでお楽しみに(^^♪

 

THE BLACKSTOCK(ザ ブラックストック)

☆世界のビール☆

ギネスビール、クラフトビールのパンクIPAをドラフトでご用意しております。

☆パブ料理☆

ブリティッシュパブに欠かせないパイ料理や

ギネスとの相性ばっちりのフィッシュ&チップス♪

☆ミクソロジスト☆

ドうまいモヒートやフルーツを使ったカクテルをご用意!

女子会、貸切やジャズライブなどイベントも盛りだくさん!

是非、お越し下さい。

大阪府大阪市福島区福島7-1-10 OK2番街

JR福島駅より徒歩1分

THE BLACKSTOCK(ザ ブラックストック)