選べるフィッシュ&チップス


イギリス料理といえば、、そうフィッシュ&チップス!!

 

ただの白身魚のフライと思われがちですが、実は衣に少し秘密が。。

衣は天ぷら粉を使いますが、そこに塩とビールを加えます。

 

ビールを加えることで揚げたときに衣がかりっと食感がよくなります。

家庭でもすぐできるのでぜひ試してみて下さい。ビールがない場合は、ソーダ水でも代用可能です。要は炭酸が入ることでかりっとしたフライを作ることができます☆

 

IMG_3780

 

当店のフィッシュ&チップスは魚、ポテト、そして塩を選ぶことができます。

 

魚は定番のタラ、濃厚な味のサケ、そして日替わりの魚。ちなみに今日1月12日の魚はカレイです。

 

ポテトはじゃがいもをざく切りにしたほくほくした食感がたまらないチップスか細長くカットしてさくさくした食感が楽しめるフレンチフライの2種類から。

 

そしてポテトにかける塩はロックソルト、岩塩にハーブをミックスしたクレイジーソルト、塩に抹茶の風味をプラスした抹茶ソルトの3種類です。

 

このフィッシュ&チップスと最高の組み合わせ、ギネスビールのセットで1000円です☆

 

ぜひお試しくださーい^^

 

THE BLACKSTOCK(ザ ブラックストック)

☆世界のビール☆

ギネスビール、クラフトビールのパンクIPAをドラフトでご用意しております。

☆パブ料理☆

ブリティッシュパブに欠かせないパイ料理や

ギネスとの相性ばっちりのフィッシュ&チップス♪

☆ミクソロジスト☆

ドうまいモヒートやフルーツを使ったカクテルをご用意!

女子会、貸切やジャズライブなどイベントも盛りだくさん!

是非、お越し下さい。

大阪府大阪市福島区福島7-1-10 OK2番街

JR福島駅より徒歩1分

THE BLACKSTOCK(ザ ブラックストック)