ホットドリンク


気温が下がってきて風も強くなり、ついに冬到来ですね。

 

最近はちょうどいい季節があまりなく、めっちゃ暑い、、と思ってたらめっちゃ寒い、、の繰り返しになってきている気が。。。

 

もうすぐ日本の気候も東南アジアと同じになって四季がなくなると思うと少し寂しいです。

 

寒い日はぜひ暖かい飲み物で体を芯から温めてください。

 

ホットワインやホットウイスキーを準備してお待ちしております。

 

ホットワインは世界中、特にヨーロッパの代表的な冬の飲み物です。

 

各国によって呼び方は違い(言語が違うので当然といえば当然ですが)、

フランスでは、ヴァンショー Vin chaud

ドイツでは、グリューヴァイン Glühwein

イギリスでは、マルドワイン Mulled wine

イタリアでは、ヴィーノブリュレ Vino brulé

です。

 

国によって味付けは違いますが、結局どこのやつもうまい☆

 

ぜひ試してみて下さい!!

 

THE BLACKSTOCK(ザ ブラックストック)

☆世界のビール☆

ドラフトギネスビール、クラフトビールをご用意しております。

☆パブ料理☆

ブリティッシュパブに欠かせないパイ料理や

ギネスとの相性ばっちりのフィッシュ&チップス♪

☆ミクソロジスト☆

ドうまいモヒートやフルーツを使ったカクテルをご用意!

女子会、貸切やジャズライブなどイベントも盛りだくさん!

是非、お越し下さい。

大阪府大阪市福島区福島7-1-10 OK2番街

JR福島駅より徒歩1分

THE BLACKSTOCK(ザ ブラックストック)