英語ペラペラへの道 その1by大阪福島のブリティッシュパブ


それでは今回から2回に分けて本気で英語を話したい人向けに勉強法をお伝えします。

ただ最初に断っておかなければいけないことが。

私の勉強法はあくまでも

英語が話せるようになること

に重点を置いています。

英語の本が読めるようになりたい人やTOEICの得点を上げたい人、英語のレポートを書くために英語を勉強する人にはあまり向かないのでご注意下さい。

あとこの勉強法を行うためには中学高校で習った最低限の文法とかの基礎は必要です。

これは難しいものではなくて過去形とか過去分詞とか一般的なものなので恐らくほとんどの方は問題ないはずです。

そしてあくまでも私が個人的にコストの低さ、効果と効率の高さを感じて行っているものなので合わないと思う方は別のいろいろなやり方をしてみて下さい。

それでは、まずこの質問に答えてみて下さい。

英語を話したいと思っている方へ、どのレベルまでいったら満足ですか?

そりゃーぺらぺらになりたいよ、という人が多いかもしれませんが、そこは現実的かつ具体的なレベルにして下さいね。

ペラペラも人によってばらばらなので。

例えば、

映画を字幕なしで観れる程度

英語ネイティブの人と一対一でコミュニケーションを取れる

道を聞かれてスムーズに説明できる

全く知らない英語ネイティブの人が10人くらいいる中に自分が一人いても問題なくコミュニケーション取れる

これらの具体的な目標を立てることで自分のやるべき勉強法が変わってくるのでしっかりと目標を立ててくださいね。

ちなみに私が個人的に立てた目標というのは、

英語ネイティブの人が4、5人いる中に自分が入っても会話ができる。

あと日本語英語じゃなくてネイティブの発音をする。

です。

では目標を立てた方はその2をお楽しみに☆

THE BLACKSTOCK(ザ ブラックストック)

☆世界のビール☆

ギネスビール、クラフトビールのブリュードッグをドラフトでご用意しております。

☆パブ料理☆

イギリス伝統のローストビーフやミートパイに代表されるパイ料理

ギネスとの相性ばっちりのフィッシュ&チップス♪

☆ミクソロジスト☆

ドうまいモヒートやフルーツを使ったカクテルをご用意!

女子会、貸切やジャズライブなどイベントも盛りだくさん!

土曜は昼から飲める店

是非、お越し下さい。

大阪府大阪市福島区福島7-1-10 OK2番街

JR福島駅より徒歩1分

British pub, Osaka, Bar, Rock music

THE BLACKSTOCK(ザ ブラックストック)