日別アーカイブ: 2015年11月19日

使える英会話

このブログを読んで下さっている方の中で英語が話せるようになりたいなーと思っている方はいますか?現状で話せる話せないに関わらず、恐らく話せないよりは話せた方がいいなーと思っている方がほとんどだと思います。

じゃあ勉強するか、、となるととりあえず今現在英語なんて話せなくても日常生活が送れているので必要に駆られない方が大概ではないですか?

そうなんです、正直モチベーションが上がらないんですよねー。。海外旅行に行った時くらいしか必要ないですし、海外行っても「これいくら?」「これが欲しい」くらいで通じちゃうんですよね、実際問題。

ただ最近は観光客が増えてきて街中で道を聞かれることも多くなってきました。

観光客:Excuse me, how can I get to Osaka station?

あなた:ahhh, sorry I don’t speak English.

というより、

Across this street, and walk around 200 meters then you can see your right side. Take care!

とか言えたらちょっと自分の事かっこいいな、と思いません?まぁそりゃー話せた方がいいにこした事はありませんが。。

とはいえいきなり話せるようになることはないので何段階かの勉強が必要になってきます。

そこでここから数回に渡って一番簡単でお金がかからないプラス一番効率的に勉強できる方法を大公開しようと思います。あ、変な教材を売ろうとしている訳ではないのであしからず。

次回から勉強方法の回と使える一言フレーズを織り交ぜてお送りする予定なのでお楽しみに☆

THE BLACKSTOCK(ザ ブラックストック)

☆世界のビール☆

ドラフトギネスビール、クラフトビールをご用意しております。

☆パブ料理☆

ブリティッシュパブに欠かせないパイ料理や

ギネスとの相性ばっちりのフィッシュ&チップス♪

☆ミクソロジスト☆

月替わりで様々なカクテルをご用意!

貸切やイベントなども盛りだくさん!

是非、お越し下さい。

大阪府大阪市福島区福島7-1-10 OK2番街

JR福島駅より徒歩1分

THE BLACKSTOCK(ザ ブラックストック)