ハロウィーン


今年もクリスマス前の大イベント、ハロウィーンの時期が到来です。

10年前の大阪では一部の外国人と日本人がこじんまり楽しんでいるといった印象だったのですがここ数年で爆発的に浸透しました。。

個人的な見解としては別にハロウィーンである必要があったわけではなく、ただただ夏からクリスマスまでの間にわいわい騒げて飲めるイベントがたまたままハロウィーンだったのでこんなにも人気なイベントになったんではと感じます。

だからでしょうか、ほとんどの人はどこの国から始まったか、何の目的があるか、などしょーもないことは気にかけません。ただただ非日常の姿になってただただ騒ぎたいだけのイベント、という認識だけで十分なのでしょう。

とここまでけなしておいてなんですが、今週の土曜31日にハロウィーンのイベントします。。

仮装をしてご来店いただいた方にはスペシャルドリンクのプレゼントしちゃいます!!

みなさんも思い思いの仮装をしてみんなで飲みましょう☆私本人の希望としてはドラゴンボールの桃白白がいいのですが、どうやら衣装を売っていないので別物を考えなければだめそうです。。

IMG_2071

ちなみに去年の僕の仮装は真ん中の鳩です☆

それでは31日にお待ちしています^^

大阪・福島のブリティッシュパブ
THE BLACKSTOCK(ザ ブラックストック)
☆世界のビール☆
ドラフトギネスビール、クラフトビールをご用意しております。
☆パブ料理☆
ブリティッシュパブに欠かせないパイ料理や
ギネスとの相性ばっちりのフィッシュ&チップス♪
☆ミクソロジスト☆
月替わりで様々なカクテルをご用意!
貸切やイベントなども盛りだくさん!
是非、お越し下さい。
大阪府大阪市福島区福島7-1-10 OK2番街
JR福島駅より徒歩1分
THE BLACKSTOCK(ザ ブラックストック)