おすすめカクテル


フレッシュフルーツを使ったカクテルが得意なお店ですが、少し変わったカクテルにも日々挑戦しています。

 

IMG_2411_convert_20151009134411

 

例えば最初はこれ、チリコラーダ。

 

ウォッカベースにココナッツシロップやパイナップルジュースとトロピカル感を出していますが実は唐辛子が入ってるんです。上にかかってる赤いやつが唐辛子。

 

味は辛いのかと思われますが、ミルクも入っているため飲んでいる時に辛さはなく、飲んだあとからピリッと辛さが口の中に広がります。飲み口は甘いですが飲んだ後口の中が辛くなるからもっと飲みたくなる、、、一度飲み始めると止まらないカクテルです。

 

IMG_3165

 

次はフレッシュのローズマリーを使ったカクテル、アビーハウス。

こちらはジンをベースにスーズというリンドウの根っこから作ったハーブ系のリキュール、そしてグレープフルーツジュースを加えさっぱりとした味です。

 

10年くらい前からロンドンで始まったミクソロジーという概念があります。

Mix(混ぜる)+ology(〜論)から成る造語で簡単に言うと、フレッシュフルーツやハーブ、野菜等を使ったり、料理で実践されているガストロノミー(分子学)などを取り入れたカクテルのことです。

これらの説明はまた後日。

 

他にも変わった(もちろんおいしい)カクテルを多数揃えているのでお近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。

 

大阪・福島のブリティッシュパブ
THE BLACKSTOCK(ザ ブラックストック)
☆世界のビール☆
ドラフトギネスビール、クラフトビールをご用意しております。
☆パブ料理☆
ブリティッシュパブに欠かせないパイ料理や
ギネスとの相性ばっちりのフィッシュ&チップス♪
☆ミクソロジスト☆
月替わりで様々なカクテルをご用意!
貸切やイベントなども盛りだくさん!
是非、起こし下さい。
大阪府大阪市福島区福島7-1-10 OK2番街
JR福島駅より徒歩1分
THE BLACKSTOCK(ザ ブラックストック)