モヒート


IMG_2833_convert_20151008145948

 

ここ数年で大きなブームを巻き起こしているモヒート。昔は一部のバーで飲めるだけだったのに最近ではそこら辺の居酒屋でも飲めるくらい身近な存在になりました。

ミントとライムの爽快感が日本の暑い夏にぴったりです。モヒートが市民権を得てからは夏だけではなく冬でもモヒートを飲んでいる人をよく見かけるようになってきたように思います。

 

材料は簡単でラム、ライム、ミント、砂糖、ソーダを混ぜるだけでできちゃいます。最も重要なのがミントでこれが少ないとただのミント風味の炭酸水になってしまうのでご注意を。日本ではミントが高いのでミント数枚だけ入れて残りの味をモヒート風味のシロップを使って代用しているバーや居酒屋も多くあるのが現状なんです、残念ながら。。

 

当店では大阪でイチバンうまいと自負しているモヒートを提供しています。

 

IMG_2719_convert_20151008145926

 

ラムはゴールドラム、砂糖はブラウンシュガーの代わりに三温糖、大量のミントをロンドン仕込みの作り方で作ります。

コツは混ぜ合わせた材料をシェイクすること。そうすることでミントの爽快感を100%引き出しつつラム、ミント、砂糖の一体感を得る事ができます。

 

後悔はさせませんのでよろしければぜひ当店オススメのモヒートを一度試してみて下さい☆

 

大阪・福島のブリティッシュパブ
THE BLACKSTOCK(ザ ブラックストック)
☆クラフトビール☆
世界のビールをご用意しております。
☆パイ料理☆
ブリティッシュパブに欠かせないパイ料理。
☆ミクソロジスト☆
月替わりで様々なカクテルをご用意!
貸切やイベントなども盛りだくさん!
是非、起こし下さい。
大阪府大阪市福島区福島7-1-10 OK2番街
JR福島駅より徒歩1分
THE BLACKSTOCK(ザ ブラックストック)